ケンズカフェ東京 ガトーショコラ

2019バレンタインデーチョコレート記録 1


新宿御苑前駅近く、ケンズカフェ東京のガトーショコラ

ケンズカフェ東京はガトーショコラしか売ってない店で、
店に入るといきなり「いくつですか?」ってきかれる。
1本3000円となかなかのお値段です。

f:id:tarako_5307:20190220231747j:plain
箱 かわいい

f:id:tarako_5307:20190220231842j:plain
チョコのかたまりなんですけど……ガトーショコラってそういうもんだっけ……
ブラウニーとの違いがわからんちん

f:id:tarako_5307:20190220232049j:plain
蓋の裏にも金をかけるのがたしなみ

f:id:tarako_5307:20190220232420j:plain
でーん 見た目は美味しそう(だけど意外と小ぶり)

f:id:tarako_5307:20190220232511j:plain
生クリームをつけると良いとか書かれてたのでつけてみます。

めっちゃチョコです。チョコレートようかん的な。焼きチョコムース。
3000円で買って家族4人で一瞬でなくなるなら、フツーにケーキとかの方がコスパ良い気がする。
1人でチビチビ色んな食べ方して楽しむと良いんじゃないでしょうか。酒のつまみとかにしつつ。

あっためるとフォンダンショコラ風になります。
薫りがたって美味しいですが、最近コンビニのフォンダンショコラがクオリティ高いよね……美味しいよねセブンのフォンダンショコラ……

質の良いチョコレートのなめらかな塊です!
それ以上でも以下でもない。
甘さ控えめなのでハーゲンダッツとか添えてもいけると思います。
有名店だからプレゼントには良いかもっていうのと、
チョコレート好きがこれを1人で堪能したら確かに幸せかもしれない。

たまたま新宿御苑前に来た! ケンズカフェ近いやん!? ってなったら買ってしまうかもしれません。