フィリップ・ベル ミニブッシェプラリネ

あさぎちゃんにオススメされた、フィリップ・ベルです。
f:id:tarako_5307:20190325230509j:plain
随分シンプルに見えるな……。
f:id:tarako_5307:20190325230619j:plain

f:id:tarako_5307:20190325230656j:plain
ミニブッシェプラリネ。
これで税抜2600円。一粒700円近くするんですね。

ドームとドームを合わせて球体にしたショコラ。下のドームにはヘーゼルナッツとアーモンドの柔らかで濃厚なプラリネ。上のドームには棒状のアーモンドのキャラメリゼと合わせたミルクチョコ。絶妙なマリアージュ

なんだそうです。
マジの球体なので切断に苦労しました。おとなしく齧ろうね。
f:id:tarako_5307:20190325230849j:plain

これがお菓子として普通にメチャクソ美味しくてハッピーでした。意外と気取ってないな!?
カリカリのアーモンドとトロトロのプラリネを高級感のある美味しいチョコレートで包んで合わせて美味しくないわけないんですよね。360度美味しい。

いやコスパでいったらブラックサンダー30円の方がいいじゃん……とか言い出すとキリがないですが、このブランド(?)は来年も買ってしまうかもしれない。美味しい。2600円をバリバリ食い散らかしたい。