以蔵くん~チョコあけないの~? あけちゃうよ~~?

ということでブルガリです。

ブルガリ イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ 2019 4個入り

税込4800円です。一粒1200円ですね。

イマジナリ彼氏以蔵くんは私がコンビニの600円のチョコをあげたとしても「こいつのことだから高級品買ってきたな」と思うに違いないのでその期待には応えないと……と思いました。が、いかんせんイマジナリなので実際に食してはくれず自分で食べることになりました。
結論から言うと美味しかったので、貰えたら嬉しいです。買うのは……どうかな……。

f:id:tarako_5307:20190325220148j:plain

アメジストカラーは永遠の愛をなんたらかんたらとかそんな感じの説明をされた気がします。高級感全フリですね。
ところで以蔵くんの誕生石はアメジストらしいですが、私は彼の誕生日含め史実については何も知らないテイを貫いているので他意はありません。
f:id:tarako_5307:20190325220619j:plain

タカビー賞味期限。
f:id:tarako_5307:20190325220536j:plain

「どうやって収納されてるんですか……?」と思わず店員さんに尋ねてしまった、収納方法がこちら。
f:id:tarako_5307:20190325220746j:plainf:id:tarako_5307:20190325220834j:plain
うわぁお洒落……
f:id:tarako_5307:20190325220916j:plain

「彼と彼女」 いいですね。いいぞ。盛り上がるぞ。
f:id:tarako_5307:20190325221048j:plain

レイ。甘みのある濃厚なぶどうを煮詰めたヴィンコットとセミドライいちじくのガナッシュをビターチョコレートでコーティング。
f:id:tarako_5307:20190325221107j:plain
ビターチョコ美味いな? いちじくの食感が美味しい。いちじくって実はあんまり味しなかったりしますけど、ヴィンコットで深みのある味わいになってる感があります。
f:id:tarako_5307:20190325221244j:plain

オリーブオイルとトマト。シチリア産の青みのある香りが特徴のエキストラヴァージンオリーブオイルとトマトのホワイトチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーティング。
f:id:tarako_5307:20190325221319j:plain
マジで青臭くてびっくりしました。よくチョコレートにしようと思ったな? でもピスタチオとかも独特の青臭さがありますし、実は鉄板なのかもしれません。美味いです。
f:id:tarako_5307:20190325221340j:plain

ヘーゼルナッツのプラリネ。甘みのあるピエモンテ産ヘーゼルナッツをふんだんに使ったミルクチョコレートプラリネをミルクチョコレートでコーティング。
f:id:tarako_5307:20190325221615j:plain
ジャリジャリした普通に美味しいヘーゼルナッツプラリネのチョコです。普通です。1200円か……。
f:id:tarako_5307:20190325221641j:plain

ルイ。イタリア・マルケ州サフランと長野県産くるみのミルクチョコレートガナッシュホワイトチョコレートでコーティング。
f:id:tarako_5307:20190325221658j:plain
サフランとくるみの香りが効いていて独特の味わい。ちょっと薬っぽさもあるというか……(表現が不味そう)。美味しいです。甘いだけじゃない複雑な味わい。
f:id:tarako_5307:20190325221713j:plain

どいつもこいつも薄っぺらく、だからこそ繊細な味がよく分かるんだろうなあと思いました。でも1粒1200円はヤバいですよ。それぞれの味や食感もレパートリーに富んでいて楽しかったです。でも1粒1200円はヤバイですよ。