シルスマリア 竹鶴ピュアモルト生チョコレート

フォロワーにオススメされたシルスマリアです。
やたらプッシュされてる竹鶴を買ってみた。f:id:tarako_5307:20190306000206j:plain
税抜1500円です。
f:id:tarako_5307:20190306000256j:plain
冷蔵保存とかしてません。窓際に置いてただけです。でも部屋に暖房無いから多分大丈夫ですね。
f:id:tarako_5307:20190306000407j:plain
なるほど。
f:id:tarako_5307:20190306000441j:plain
過剰包装じゃん。ビニール袋をあけるとココアパウダーが手につきます。
f:id:tarako_5307:20190306000514j:plain
16個あるのでそこそこ長期間食べられますね。わりと濃厚なので1日に16個食べよう! とはならないんじゃないかと。

かなり酒の味が強いですが、強ければ強いほど酒とチョコレートで良くない……? という感は否めない。
次に酒系チョコ買うなら日本酒系のやつにします。
滑らかな舌触り~とかいうけどある程度高い生チョコって基本舌触りいいんだよな。
そこまで甘みが強くないのでそういうチョコ好きな方は是非。